fc2ブログ

インプロWS@宮城県東松島市

いつもウォーリーとして遊びにいかせていただいている宮城県東松島市新東名地区で、子どもたち向けのインプロワークショップを開催してきました。

当日集まってくれたのは約20人の子どもたち。
前日の夏祭りでのチラシ配りのかいもあって、初めてウォーリーイベントに参加してくれる子もたくさんいて嬉しかったです。


この人数で、学年もバラバラで、しかもみんな未経験の中でのインプロ、どうなることかと思っていたら、想像以上にカオスでした。
もうみんなやりたい放題!それぞれやりたい役を、やりたいように、自由に表現してくれていました。
あまりのエネルギーに、先生以外の大人たちは完全にお手上げ状態(笑)


現地の代表の方曰く、「子どもは子どもなりに、家では大人たちの顔色をうかがって我慢していることも多いんです。だから、これだけ自由にさせてもらえる場がすごく嬉しいんだと思います。」とのこと。
ほんとに、みんな自由でした。子どもたちのいい発散の場になって良かったです。

今回のインプロワークショップは前々からぜひやりたかったものだったので、今回実現できて幸せでした。
また機会があればやりたいと思っています。


みんなで小さい生き物になってます。
aeFJpngZ7L-nmMzRNTVrnhNnpKwCnwN3kJsjStqF5rc.jpg

ウォーリーのお家をつくってくれています。
z9kYthB57zCg_SL01HCJwp6js4lRKia6E_unHk87sb0.jpg

恐竜のお話
qgFwFUPcq2kA9kOx5Iry_Ql8tJvXtH8-SvQJ1_dHeKU.jpg

魔女のお話
gnXfyLrI30nl7arUf_xTEGlEwEXM7Kn2z_RaqTfRk7k.jpg


コメント

非公開コメント

高瀬 雄一郎

変な設定や工作を用意して、その中でみんなでふざけてもらえるような遊びを日々考えています。
twitter:@hentekoasobi
Facebook:/yuichiro.takase

Twitter

ACCESS