fc2ブログ

出張ウォーリー@宮城県東松島市新東名

いつもお世話になっている宮城県東松島市の新東名地区に、出張ウォーリーしてきました。

今回は、僕がインプロを習っているインプロジャパンさんの合宿の一環として、子ども達とのインプロワークショップの開催がメインイベントだったのですが、せっかく行くのにそれだけではもったいないので、1人早めに行って子ども達と遊んできました。


いつもやるのは隠れんぼなので、今回もそれでいいかなと思っていたのですが、天気予報は雨( ; ; )
外に出れないとウォーリー的には何をしていいのか分からなくなってしまうので、今回は長さ5メートルもある巨大な白い布と、お絵描きセット(色マジックやクレヨン)を持っていってみました。

ということで、まずはお絵描き。



からの、1人ずつくるまってぶらんぶらん!




風を受けて飛ばされそうになったり、


競走のゴールテープにしたりと、思っていた以上にいろいろと遊んでもらえて良かったです。
前から思ってましたが、困ったときは巨大頼みですね(笑)



お昼は、現地の方が焼きそばを準備してくださいました。

みんなで作って、




美味しかったです!


食事もみんなで作るところからやると、楽しい時間になりますね!



そしてメインイベントの即興劇!!
子ども達が集団になったときのテンションにはついていけない大人の方も多いのですが、そこはさすが普段からインプロをやっている方々。全力で乗っかってくれるお兄さん・お姉さんたちがたくさん来てくれて、子ども達大喜びでした!








最後にかくれんぼ&鬼ごっこもして、盛りだくさんな1日でした。

コメント

非公開コメント

高瀬 雄一郎

変な設定や工作を用意して、その中でみんなでふざけてもらえるような遊びを日々考えています。
twitter:@hentekoasobi
Facebook:/yuichiro.takase

Twitter

ACCESS