fc2ブログ

ウォーリー in サンタマラソン①

知人の紹介がきっかけで、「聖蹟サンタマラソン」というサンタのコスプレ縛りのリレーマラソン大会に招待していただきました。

サンタのコスプレが溢れる中によく見るとウォーリーが!!なんと楽しそうなんでしょう。
これぞウォーリーをさがせ!というような写真も撮れそうです。

しかもご招待いただけるなんて。これは、何かの形でお返しせねば。


という訳で、当日大会を盛り上げる企画を準備しました。 題して、「ウォーリーの落し物をさがせ!」

本家ウォーリーが絵本の中で靴やステッキなどいろいろ落し物をすることにちなんで、会場・コース内のどこかに靴とマフラーを隠します。それを見つけて僕のところまで届けてくれたら、当日のスタートの瞬間を撮影した「リアル版ウォーリーをさがせ in 聖蹟サンタマラソン」をプレゼントというもの。

当日の告知用にチラシも作り、いざ本番!




隠し場所を決めるためまだスタッフの方々しかいない時間に前乗り。
ひと通り会場・コースをウロウロしてなかなかいい感じのところに隠せたのですが、、、

明らかにあやしい。。( ̄□ ̄;)
特に靴。。



絵本の中だとポップで良いのですが、実際に男ものの靴が落ちている様というのは、浮浪者の落とし物のようでなかなか近寄りがたいものがありました。





これ拾って持ってきてくれる人なんておるんやろか・・?
まさかの企画倒れの不安にかられながらスタート時間を迎えたのですが、40分後・・・







全部子どもたちが見つけてきてくれました~!!

みんな本当に可愛い。
マフラーを見つけてくれた子が見つけた瞬間をたまたま見ていたのですが、もう目に入った瞬間大興奮!キラキラの目でダッシュして取りにいってました。

つくづく、ウォーリーに似てて良かったなぁと思います。



(つづきはこちら)

コメント

非公開コメント

高瀬 雄一郎

変な設定や工作を用意して、その中でみんなでふざけてもらえるような遊びを日々考えています。
twitter:@hentekoasobi
Facebook:/yuichiro.takase

Twitter

ACCESS